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SEO設計で売上アップ、アクセスアップ

集客設計 SEO設計

ホームページからの売上アップのためには、SEO設計、リスティング広告の設計はもちろん重要です。 しかし、それ以前に、クライアントのビジネスや競合の状況によって、どのような手段を利用して、ホームページへの集客をはかるのか見極める必要があります。

売上アップ、アクセスアップのための
ホームページ集客SEO設計

同じキーワードでも、リスティング広告には強い競合が多くてSEOはそれほど強い競合がいない、というケースは少なくありません。(同様に逆のケースもある) ZEROTOPが目指す、企業の利益、収益拡大の為には、費用対効果の高い集客手段を見極めなければなりません。

  • SEOをメインにホームページへの集客をはかる
  • リスティング広告をメインにホームページへの集客をはかる
  • SEOとリスティング広告のバランスを考えながら、両者を利用して集客する

ZEROTOPのSEO設計なら、
高額なSEO対策費用のコストカットが可能

弊社では将来的にSEOのコストが抑えられるホームページ、SEO設計をおこないます。

1.キーワード選定

ZEROTOPでは、単体のキーワードではなく、費用対効果が高く、購買や集客に結びつくキーワードを複数選定し、ホームページのSEO設計をおこないます。

購買に結びつくキーワードの具体例
「ホームページ制作」ではなく「ホームページ制作 東京」「ホームページ制作 見積もり」 「ホームページ制作 東京」・・・ユーザーは東京でホームページ制作会社を探している「ホームページ制作 見積もり」・・・ユーザーは実際に制作にかかるコストを知りたい。 つまり、それだけホームページを制作することを真剣に考えている。

費用対効果の高いキーワード
SEOに力を入れている強力な競合が少なく、ユーザーに検索されている数が多いキーワード

2.様々なキーワードで集客できるように設計

  • キーワードに優先順位を付け、サイト完成時にどれだけのページを作るのかを決定
  • ユーザーのニーズに応えるコンテンツ、ページを用意。

ZEROTOPでは、SEO会社にSEO対策を頼まなくとも、自然に上位表示されるページを複数持った、ホームページ自体のSEO力を高めたSEO設計をおこないます。 もちろん、本格的なSEO対策が必要なケースもありますが、制作の時点どのようなキーワードで集客すればいいのかを設計に落としています。 サイトを完成した後にも、ユーザのニーズに合わせて集客のためのページを作成する手段を考えておりますので、将来的なSEO対策の費用を抑えることが可能です。 また、様々なキーワードで集客するので、ホームページのアクセス数アップはもちろん、売上アップに繋がります。

3.title、discliptionのコピーライティング

title→検索結果画面に表示されるページタイトル、大見出しの部分です。
この部分に、集客をはかるキーワードが含まれていることは、SEO的な観点から非常に重要です。 また、このページタイトルが、ユーザーにとって魅力的かどうかがクリック率を大きく左右することになります。 ZEROTOPではサイトマップ確定とともにそれぞれのページに意図を持ってキーワードを設定します。 そして、そのキーワードを含んだ魅力的なページタイトル、キャッチコピーを作成します。

例えば、今見ているこのページの
tittle・・・ホームページ集客、売上アップのためのSEO設計(株)ZEROTOP
keyword・・・ホームページ集客、ホームページ売上アップ、SEO設計、アクセスアップ

なぜこのような設計にしたのか
SEOに関連するキーワードは、SEOの競合が非常に強い。 弊社はSEO会社ではないが、SEOに関連するサービスを行っているため、SEOというキーワードを利用したい。 しかし、「SEO対策」などのビッグキーワードに力を入れた場合、かなりのコストがかかる。 さらに、コストをかけたとしても上位5位以内に表示させることは難しい。 SEO設計、というキーワードは、検索数はあまり多くはないが、競合がほとんどいないため、ページを作るだけで上位表示が可能。 よって、このページのメインキーワードをSEO設計に決定。

以上のような集客戦略、SEO設計をもとにZEROTOPでは売れるホームページを制作していきます。 また、すでに懇意にされているホームページ制作会社さんがある場合、このSEO設計の段階までを、弊社で担当することも可能です。