Website OperationWebサイト運用
効果的なWeb運用でサイトを成長させていく!
サイトを改善し続けるWeb運用
「Webサイトを制作するだけではなく、PDCAを回して改善を続けていく」ということはすでに多くの企業が意識し、実践しようと試みています。 しかし、実際に『PDCAを回していく』には高度なWebマーケティングの知識と経験が必要であり、実現できている会社は多くありません。
ZEROTOPでは、Webサイトの制作・公開後、Webマーケティングの専門家による詳細なアクセス解析とWeb施策の評価分析をおこないます。 そして、長年のWebコンサルティングで培った知識と経験を活かし、必要に応じて次の施策をご提案させていただきます。
このPDCAサイクルを繰り返し実行していくことで、Webサイトを常に最良の形へと改善し続け成長させていきます。
ZEROTOPのWeb運用メニュー
ZEROTOPのWebコンサルティングメソッドに則り、Web戦略からサイトの状況や、集客施策まで、評価することが可能です。 また、広告別の効果測定やリスティング広告の向上余地の評価、サイトデザインの改修ポイントの指摘など、特定の施策内容の評価も承ることが可能です。
ZEROTOPでは基本的に下記の内容でWeb運用をおこなっています。
- Webサイトの更新、修正
- Webサイトの保守、管理
- アクセス解析レポートの提出(専門アナリストの所見を含む)
- Web改善施策のご提案
- 定例ミーティング
- 広告の効果測定と最適化
その他、クライアント企業様のご要望に応じて運用をおこなっております。
PDCAサイクルとは?
PDCAサイクルとは、PLAN(計画)、DO(実行)、CHECK(評価)、ACT(改善)の4段階を繰り返すことによって業務を継続的に改善していくことです。 これをWeb施策に適用すると次のようなステップとなります。
PLAN
ターゲットユーザーの分析や、キーワード調査、競合調査などから策定されたWeb戦略に基づき、今後どのようなWebサイトを構築、更新していくか具体的な計画を立案、決定いたします。 SEOやリスティング広告など集客施策についても必要に応じてプランニングをおこないます。
DO
プランニングに沿って、Webサイトの構築、コンテンツやデザインの制作・修正をし、公開します。広告の場合は、クリエイティブ制作や出稿などをおこないます。
CHECK
Webサイトのアクセス解析をおこない、サイトの集客状況や流入キーワード、離脱ページや閲覧時間等から、ユーザーのニーズや傾向の分析、Webサイトのコンテンツの評価や集客施策の効果測定を行い問題点、課題の抽出をおこないます。
ACTION
評価・分析によって抽出された課題を改善する施策をご提案、実行し、Webサイトの改善や集客施策の最適化をおこないます。