カテゴリー: ブログ

チャットツールについて

弊社では社内のコミュニケーションにSlackを使っております。
Slackは連携可能なサービスが多く、RedmineやTrelloといったツールを更新すると自動でメッセージが出たりなど、IT企業では最も使い勝手がいいチャットツールだと思います。

クライアントからはチャットワークやSkypeを指定されることが多いのですが。。。

ユーザ数は圧倒的にSlackが多いですが、チャットワークはメイドインジャパンなので、使いたいのですが、Slackの利便性を採用しています。

新人ディレクター着任

新年スタートから新たに大規模サイトの開発に携わるディレクターが仲間に加わりました。

昔から女性比率の高い我が社ですが、またしても女性です。

保育園に通う小さな子供を持つ母親ですので、週30時間程度の稼動となり、お子さんの体調次第で急な休みもありますが、そのような事情を会社全体でカバーできるように努力しています。

自宅作業のシステム環境と制度を整えていますので、自宅作業は全く問題ありません。

震災以降、政府はテレワークを推進しており、システム導入に75%もの補助金を出してくれる太っ腹な政策を実行しています。

弊社ではテレワーク導入を支援しておりますので、ご興味ある方は下記ページをご覧ください。

テレワーク助成金について

中国からインターン生が来ました!

中国から半年間だけインターン生がやってきました。

とても優秀な女性で、日本に来たことがないにもかかわらず、既に日本語会話が全く問題ないレベルで驚きました。

英語、ハングルも堪能で驚くばかり。

海外向けのマーケティング業務についてもらうことになっています。

これからの活躍が楽しみです。