株式会社ZEROTOPのブログ

Yahooのアーカイブ

Yahoo検索エンジンの新しい試み

2009 年 12 月 4 日 Yahoo | 検索エンジン

Yahooとマイクロソフトの提携が基本合意され、SEM業界では先のことを見据えてbingに関するサービスリリースや記事を多く見かけました。
年明けにもアメリカではYahooのエンジンがbingに切り替わると言われていましたが、それは延期になったようです。
それでも、基本合意の路線は変わりませんので、いずれYahoo!JAPANでもエンジンはbingに切り替わります。
ただ、Yahoo!JAPANは日本独自の技術が加わっていますから、そのあたりのノウハウをどう生かすかということを考えているはずです。

続きを読む

Yahooのアップデート

2008 年 11 月 22 日 SEO | Yahoo

本日11/22にYahooのアップデートが始まっているようですね。
weather reportは出ていなかったのですが、定点チェックしている何百ものワードがかなり順位変動してますので、間違いなさそうです。
前回が10/14でしたから、周期的にも合いますね。

というわけですので、安定するまで一喜一憂ですね。

  • コメント (Close): 0